先輩ナースの声

先輩ナースの声

佐藤真理子(H17年入社)

佐藤真理子

新卒で入社した当初は、仕事ができるようになるかという不安がありました。しかし、疑問点や不安を聞いてくださる先輩の存在や、私のペースに合わせた指導の仕方で少しずつ慣れ、心配が減っていきました。そして5か月が経った頃には念願の夜勤ができるようになりました。これも優しい先輩方や温かい指導に恵まれていたからだと思います。
今では結婚をし、子育て真っ最中の私ですが、後輩たちに指導・教育をすることで恩返しができていると思っています。
育休復帰後は日勤勤務にしていただき、また子供の急な体調不良や保育園からの呼び出し時にも、理解ある“先輩ママ”ナースの方々のおかげで看護休暇、早退などをとっています。
当院は、スタッフの仲が良く、とても働きやすい環境だと思います。皆さんも、整形外科専門ナースとして一緒に働きましょう。

伊藤志織(H19年入社)

無題

結婚を機に岡山へ来ることになり、入社しました。竜操整形外科病院を選んだ理由は、「整形外科である」ことでした。初めての岡山での生活で不安でしたが、仲間たちとプライベートでも仲良くなり楽しく勤務することができています。
家庭を持ちながら、看護師として急性期で勤務するのは大変だと覚悟していましたが、心配は要りませんでした。同世代のナースや仕事と家庭を両立させている諸先輩方の働く姿を見ながら頑張ることができたからです。

妊娠、出産を経て、一時は夜勤をやめていましたが家族の協力と先輩方の応援もあり、現在は2人の育児をしながら夜勤をして頑張っています。

中澤絢子(H13年入社)

matsu

看護学校卒業後、新卒で竜操整形の看護師として働き始め、結婚や出産を経験して現在は3人の子育て真っ最中です。家族の協力や病院の援助もあり、夜勤も月に数回こなしながら病棟で勤務しています。とにかく看護の現場、特にこの整形外科の病棟や患者さんのケアが自分に合っているので、とても楽しく元気に仕事と子育てが両立できています。
平成28年には、医療者向けのコーチング研修を院内で1年間に亘って継続的に受講させていただき、院内の「認定コーチ」にもなることができました。 現在は、この春から病棟主任として責任のある立場にもなりましたが、自分が育ってきたこの病院が魅力的な病院になるようMBP(魅力ある病院づくりプロジェクト)にも参加して、多職種の仲間とともに頑張っています。

「晴れの国」岡山県の整形外科医療に貢献する意欲のあるかたは、ぜひ当院においでください。お待ちしております。

【 問い合わせ先 】
特定医療法人 竜操整形
〒703-8245  岡山市中区藤原 21-1
TEL:086-273-1233  FAX:086-273-4689
総務課長 角南 洋子
お問い合わせはこちら